忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

新型コロナ拡大で春のセンバツ高校野球が中止

高校野球

春の選抜高校野球が中止、でも無観客の相撲はOKって

春の選抜高校野球が中止。
無観客試合でもいけないというのは、なぜ…。
それで、7月下旬のオリンピックだけは、何がなんでもやるというのは、現実的ではないように思うけれど。
選抜の中止は、「忖度自粛」を進めて、7月のオリンピックまでに火消しをしたいから、ではないのかなあ。
そういう意味では、「かわいそうなゾウ」と、同じような意味合いになる。
忖度とか、本当にウザいわ。
無観客試合でも、コロナウィルスの拡散に影響がある…んだろうかな。
知らないけど。

相撲がOKなのに?

だったら、相撲のほうがヤバいではないか。「組み合う」んだから。
相撲は無観客でやっているのに、野球はヤバいからダメとか、意味分からん。
やっぱり「忖度自粛」のため、ではないのか。
誰か1人、偉いヤツが、ものすごく偉くなってしまって、そいつがやたらに威張っていると、こういうことがあるから、本当に嫌な世の中になったものだ。
安倍というのは、腹痛で辞任した人ではないか…どうして今さら、あんなに威張れるのか、不思議で仕方がないわ。
まーアベリンピックには、愛する祖父の位牌を抱きしめて、泣きながらスピーチでもするのであろう。戦犯だったのにねえ。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR