忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

コロナの影響とか~入る前に検温されるこのごろ~

病院の待合室

入る前に検温

この前、かかりつけの某医院に行ったら、玄関のドアーが自動ではなくなっていた。
そして、ガラスのドアー越しに、受付の女の人たちがこっちを見て、何か言っていた。
どうしたのかなと思っていると、1人が出てきて、「熱を図らせてもらいます」と言って、棒を出して、額に当てた。
それだけで、わかるらしい。
そして、熱がないようだから、中に入ってもいいですよと言った。
へー。もしも熱っぽかったら、門前払いをされていた…ということに。
ふーん。

なぜか4階が空きになっている医療ビル

商店街にある医療雑居ビルは、1階が整形、2階が内科、3階が眼科で、あとは…4階が空きになっている。
ここはどう考えても、耳鼻科が入ってくれると、助かるのだが…あいにくと、耳鼻科は、そこから200m以上離れたとある別のビルに入っている。
うまく行かないものだなあ…。
その耳鼻科は、いい耳鼻科なのだが、ビルの1階には、薬局も入ってしまっているから、今さらこっちの雑居ビルに引っ越してくるということには、なかなか、なりそうもない。
だったら、別の耳鼻科でもいいから、入ってくれると、いいんだけどな…。
歯医者というのは、駅前には、いくつもあり、本当に数が多い。
ちょっと歩いて歯医者、ちょっと歩いてまた歯医者、と。
あれでもやっていけるのだから、歯医者というのは、数が多くても、それなりに儲かるのだろう。
逆に、数が少ないのが、耳鼻科で、ここらへんでは、あそこしかない…。
ともかく、空いているというのは、もったいないから、あのビルの4階に、なんらかのお医者さんが入ってくれるといいなあ、と思うのだった。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR