忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

突然の嘔吐で原因が不明だった方の体験記がけっこう怖い

頭痛

原因不明の吐き気?

どこの誰かはわからないが、他人様のブログで、こんな記事を見つけて、恐ろしくなってしまった。
頭痛から始まって、急な嘔吐…。

頭痛からの嘔吐で消化器内科クリニックを経由して脳神経内科の救急外来へ

頭痛からの嘔吐で、消化器内科クリニックを経由して脳神経内科の救急外来で血液検査・点滴・心電図・胸部レントゲン・脳CTから脳MRIまでしてきた話。

ありとあらゆる検査を、いっぺんにやってもらえるというのも、すごいことだけれども、「吐く」という場合には、命にかかわる症状のことがあるから、やっぱりそうなるのだろう。
それにしても、出先でそんなことになってしまったら、本当に困るなあ。
ゲ○を垂れながら倒れている50女を、助け起こしてくれるようないい人などは、どれだけいるか、わからないし。
絶対に、避けて歩かれるような気がする。

原因不明という不思議

これだけの検査をしても、原因がわからないというのは、検査では見つけられないなんらかの病気があったのか、それとも、本当に、単に頭痛がひどくなっただけだったのか、それがわからないということも、怖いと思う。

そういえば、身に覚えが

そういえば…自分も、それほどではないけれども、似たような症状を、2回くらい経験したことがあったな。
あれは3年くらい前、やはり頭痛と吐き気で、2~3日起き上がれず、寝込んだことがあった。
それは、当時飲んでいた五十肩の薬が合わなかったのだと思い込み、主治医に薬を変えてもらったのだが、先生は、薬の副作用には、否定的だった。
私の場合に、その薬でそういう症状が出たということは、考えられない、という感じであったが、あれが、薬の副作用でなかったならば、このブログの方と同じような感じになってしまうから、単なる頭痛のひどい症状…? わからない。
何しろ、ひどくなるときは、出先ではなく、せめて自宅でなるしかないと思うのだった。

拍手[1回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR