忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

来年の目標~ぽっこりお腹の改善~

スイーツ

来年の目標

来年の目標は…やはり、このぽっこりお腹をなんとかすること、だろう。
○協の宅配菓子をしこたま食べ、夜食グセまでついてしまい、これは、太らないほうが不思議なわけで、いかに消化力が弱っていても、どうしても余ったカロリーは、下腹部に蓄積されていく。
そして、いろんな洋服が、きつくなってきて、ついには、入らなくなる。
気が付くと、太腿にも、違和感が。
下腹部だけでは蓄積できなくなった脂肪が、じんわりと太腿や臀部にも移動していたし、上腹部にも、以前にはなかった何かが、ある。

宅配前の生活に戻すしかない

どうしたらいいのかって、痩せていたときの食生活に戻すということが、最もいいのだろう。
そのころは、おやつは手作りをしていたので、砂糖が控え目だった。
また、自分で作らない限りは、甘味を食べるということは、できないので、作る気力や体力がないときには、食べられない、ということになっていた。
他人の作った甘味を食べるようになると、やる気があってもなくても、食べられてしまう。
また、金を払っていると思うから、食べ切らないと損だと思って、全部食べてしまう。
悪いことだらけである。

夜食の悪習慣まで~あるから食べてしまう~

なにしろ、少しずつでも、手作りに戻していくということが、先決かもしれない。
その場合には、なければ食べないわけで、食べたければ、作る、と。
夜食なども、やめなければならない。早く。
義務的に消化をしているくらいならば、食べない方がいいのであって、義務的に消化をしてしまうのは、頼んでしまうからだ。
宅配が始まったころには、こんなことになるとは、まったく思っていなかった。
○協の支店が閉店になって、代わりに宅配をしますからということになったのだが、そもそも支店があるころには、わざわざ○協に菓子を買いに行ったりは、しなかったし、「余っているから」と言って、夜食用に食べたりも、していなかった。

やはり、宅配は魔物

なにしろ、今の一番の悩みは、ぽっこりお腹だから、来年は、がんばって、来年の今ごろには、スッキリしたお腹でいたいと思う。
もともと、そんなに食べなくてもいいほうだったのに、どうしてこんなことになってしまったのかって、宅配というのは、本当に、魔物だな、と思うのだった。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR