忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

高級ババシャツの耐用年数は

ババシャツ

高級ババシャツの耐用年数は

形あるものすべて壊れるので、15年くらい前に買った高級ババシャツが、いよいよダメになってきた。
ババシャツに、高級とかがあるのかって、それは、値段が当時で4000円以上したから、高級品だということで、だいたい、いいと思うのである。
……。
それは、イトーヨーカドーで、テキトーなババシャツを探していたときだった。
1枚千円台前半のもの、というふうに思っていたのだが、売り場の女の人が、ぜひこれをと、その「お高いババシャツ」を、すすめたのである。
それと同じものを、自分も買って着ているが、本当に品物がよいと、言うのである。
あったかい、と。
ゆたぽんとかなんとかいう、商品名だったと思うけど。
当初の予定とは、大幅に変わってしまった予算であるが、よくわからないながら、それを買ってみたら、やっぱり、モノはよかったのである。
が、よくても、しょせんはババシャツなので、やはり、15年とかは、限界だったのだろう。
ずいぶん働いてくれたけれども…値段以上に…もう、ダメだろうなあ。

ちょっとだけ幸せな気分になれた

4000円のババシャツは、ちょっとだけ幸せな、安心な気分にさせてくれた。
が、ババシャツの値段としては、予定の倍以上であるということは、言える。
もう二度と、あんな値段のババシャツを買うことは、ないと思うけれども。
それにしても、なぜ、すすめられたからといって、そんな高価な買い物をしてしまったんだか、今でも、よくわからないのである…。
あの売り子さんは、20代前半の若い子だったけれども、もしかすると、スゴ腕で知られている人とかだったのだろうかな…わからん。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR