忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

このまま春に突入なのか…

雪

このまま春に突入なのか…

結局、ああ冬だな、というような天気には、一度もならないうちに、このままズルズルと春に突入しそうな感じがする。
屋内では、一度も、湿度が40%を切ったことはなく、普通で50%はあったから、本当に日本の冬とは思えない気候である。

今年の花見は

春に突入とは言っても、今年の花見は、あんまり派手にはならないのではないか、という気もする。
微妙な感じに、少人数で集まって、誰かの家で、窓の中から花見をするとか、そんな感じで、なんとなく桜が終わり、しばらくすればGWに突入し、そのあとはひたすら蒸し暑くなって、一番暑いときに強引にオリンピック、と。
なぜ、一番暑いときにやるのかは、知らないけれど…学生の休みに合わせたのだろうか。
最近の日本の夏は、ハンパなく蒸し暑いから、涼しい国から来るような選手は、大丈夫なのか、けっこう心配な気もするけれど。

ペースが崩れる

冬を味わいたかったのだけれど、それがないまま春に突入するというのは、どうも体調的に、ペースが崩れそうな気がする。
そもそも、寒い冬のために蓄えた脂肪は、別に役には立たず、寒さ対策で燃焼されないまま、すっかり冬太りでもう終わってしまうのか…。
今シーズンは、冬がなかった、ような感じで、気持ちが悪いなあ…。
雪らしい雪も、見なかった。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR