忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

「テラハ」の中止が決定

woman

「テラハ」の中止が決定

問題の「リアリティー番組」は、中止が決定したそうで。
ツイッター上では、木村花さんの死を悲しみつつ、番組自体への愛着を語るファンたちのリプが多くついている。
リアリティー番組を真剣に見ていたのは、若年層だと言われているが…そうなのか、自分自身のリアルのほうが、面白い世代のはずなのに、なぜ、赤の他人が恋愛ごっこをする番組に、そんなにのめり込むのだろうなあ。
おばさんには、そこらへんの心情は、理解しがたいものがある。

自分がプレイヤーになるほうが、面白いのに

「自分のリアル」の「プレイヤー」として、自分を囲む世界の「ゲーム」をプレイしたほうが、面白いに決まっているのにな…。
プレイヤーになれば、それは、傷つくこともある…が、プレイヤーにならなければ、決して、彼氏も彼女もできることはない…のである。
なんだろうな、リングサイドで応援をしているほうがラクだとか…そういうことなんだろうかなあ。
昔の「ねるとん」というものは、そこまでのものではなかったので…それは、ああいう番組には、いろいろあったけれども、基本的には連続ものではなく、次回は次回で、別の出演者が出てくるので、特定の素人出演者に、賛否は別としても、いろんな意味でそこまで入れ込むということも…なかったような気はするけれど。
お見合い番組も、それなりにあったが…そして、「演出」くさい感じは、漂っていたけれども、ああいうのも、基本的に1回限りだから…。
まあ、若くて楽しいはずの時期に、他人のリアリティで満足しているというのは、もったいないというのが、私の率直な意見かな。
自分でプレイをするほうが、何倍も面白いんだから…と。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR