忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

ボビー・オロゴンがDV逮捕で、「西アフリカに特有」の?

家庭内暴力

西アフリカに特有の?

この人ねえ、以前から、なんとなく好きじゃなかった。
なんでかって、なんだろうな、「女の本能」みたいな。この人、なんとなくヤだな、と。

叩けばホコリが

叩けばいろいろホコリの出る人だったんだね…。
となると、私の「なんかヤだ」という野生の感覚は、けっこう信用できるものなのかもしれない。

なぜかたけしが詳しい?

ビートたけしの話によると…。
ビートたけしがボビー・オロゴン容疑者に見解「男尊女卑って感じ」
ビートたけし(73)が16日、レギュラー出演するTBS系情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)で、妻への暴行容疑で逮捕されたボビー・オロゴン容疑者(54)について「西アフリカの人はかなり男尊女卑って感じがあって、女の人に対しては昔ながら」と見解を示した。

たけしは、ナイジェリア出身のオロゴン容疑者、ギニア出身のオスマン・サンコン(71)、ベナン出身のゾマホン(55)と、西アフリカ出身タレントを挙げた。オロゴン容疑者については「日本に来て変わったと思うけど」と続けた。
…そういう「文脈」でもって、理解できる話なのか…。
西アフリカの男はやめとけ、という、そういう話なの?
わからないけれど…まあ…身内がそういう男と付き合っていたら、注意くらいはするかもな。
しかし、たけしはなんでも知っているというか、どうして知っているんだ、みたいな笑。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR