忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

加藤茶の妻が、手作りの志村けんマスクを公開

マスク

加藤茶の妻が、手作りの志村けんマスクを公開

加藤茶の妻加藤綾菜が、手作りの志村けんマスクを夫に。
インスタグラムで公開して話題になっているとか。
これは…売ったら売れるような気がするな。
しかし…権利関係がどうなるのかが、不明なので。
超を超えた四次元年の差夫婦…77歳と31歳、ちょっと信じられない感じがするが、本人たちが幸せなら、他人がとやかく言うものではない。

志村けんが残したもの

最近は、CSでは、ドリフ大爆笑や志村の看板番組をガンガン再放送している。
変な話だけれども、あまり志村に馴染みのなかったような、10代や20代の子たちも、志村の芸に目覚めるということが、あるかもしれないなあ…。
しかしやはり、見比べてみると、志村が個人でやっていた番組よりも、ドリフの5人でやっていたコントのほうが、ダントツで面白いのである。
どんな上手い料理にも、副菜が必要なように、そして副菜があってこそ、メイン料理が目立つように、仲本や高木のように、目立たなくてもその場の雰囲気を作り出していたプロがいてこそ、だったんだろう。
加藤茶との絡みも、抜群に面白いが、それも、ほかの3人がいてこそ、というか、5人の息が合っていた、というか。
志村が、恋人のいしのようことやっていた番組などは、やはり何か、どこかが違うのである…。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR