忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

「森ガール」って何

森ガール

「森ガール」って何

宅配菓子で太ってしまい、春夏用の服が着られなくなったババアの私は、本当にしばらくぶりに、通販で洋服を探した。
すると、やたらと目につくのが「森ガール」という言葉である。
「これがいいかな」と思う「ゆるめの服」には、ことごとく「森ガール」というタグが、ついているではないか。
調べてみると…それは、10年以上前に流行ったファッションの一種で、「森にいそうなゆるふわなファッション」のことだったらしい。

「森にいそうな女の子」

「森にいそうな女の子」と言われたって、それはいろいろだけれども、木などを背景にして、違和感のない服装、ということになるのかな。
森ガールの定義は、はっきりとはしていないようだが、とにかく体型の出ないゆるふわな服ということでは、共通しているようである。
ボディコンの逆…。
あとは、なんだろ、「ヘンゼルとグレーテル」に混ざっても違和感のなさそうなテイスト、みたいな感じだろうか。
森ガールかあ…本当に、一度も聞いたことがなかった。
起源も書いてあったけれど、どっかの誰かが言い出したことが、ここまで大々的に「公式」になるというのも、すごいことである。
しかし、流行ったのは10年くらい前の話で、今では廃れ気味らしいのだが…アパレル側では、このキーワードをガンガン使っているから、ゆるめの洋服を探す人には、今でも役に立っているのかもしれない。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR