忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

マスクな世界

マスク

マスクで在宅な世界

昨日、買い物に出たら、カラフルなマスクや、黒いマスクをしている人を見かけた。
ああいうのは、どこに売っているのか、わからない。
そもそも、店頭にはマスクはなく、「開店と同時にマスクを販売するのはやめました」と書いてあったりして、客には知らせずに、任意の時間にマスクを並べるらしい。
電話での問い合わせにも応じませんとか、書いてある。
セイユーには、今日はマスクはありませんと書いてあった。
なんか、つい半年前には想像もしなかったような、すごい世界に変わりつつある。
在宅ワークが増えたために、コーヒーの消費量が上がって、コーヒー屋さんは儲かっているという話もあって、風が吹けば桶屋が的な感じである。
外国では、在宅が増えたならば、ペットを飼えばいいということで、ペットショップで買わずに、動物保護センター(シェルターと呼ばれる)から引き取ることを奨励している。
さらに、在宅が増えると、いいことばかりではないから、やはり、DVが増えたとか…離婚も、増えるのかもしれない。ひょっとすると。

アベノマスク

まだ来ないけど。
今年の流行語に…なるのだろうなあ。
466億円あるなら、なんか別のことに使ったほうがよかった…。
「洗える」というのは、「洗ってもいい」ということとは、別の話なんだな、と。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR