忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

緊急事態宣言って?

外出禁止

緊急事態宣言って?

こんな時に限って、こんな人がトップだとか、ほとんど、コントとしか思えない。
とりあえずー、5月6日までは、美容院には行かないようにしないといけないのかな。
そういえば、銭湯とか、スーパー銭湯、また、スパなんかは、どうなるんだろうなあ。
ジムなんかも、そうだし。屋内プールとか。
その類は、休業するしかないのかもなあ。
スパとか、一度行ったことがあるけれど、あれは、コンタクトレンズをしている人間には、なかなかつらいものだった。
今度生まれるときには、近視だけは、回避したい…なんて思う。
スパだけではなくて、海もプールもそうだけれども、メガネをかけていたらできないことって、いろいろある。

みんな長期に備えているのか

近所のスーパーでは、米が売り切れているらしく、そういう方面は、期せずして売上倍増、儲けのほうも…ということになっているのだろうか。
なにやら、業種によって、明暗が別れそうなコロナ禍。

イギリスの首相が重症

イギリスの首相が重症らしいけれども、これで死ぬようなことになれば、すごい話である…国のトップが、流行り病で死亡、とか。
この人なんかも、まだ首相になってから1年もたっていないのに、誰かに伝染された流行り病で帰らぬ人となってしまったりしたら、さぞかし無念であろう…。
志村けんのことがあるから、楽観はできないというか。
あのときは、まさか、そういう展開になるとは、ぜんぜん思っていなかった…。
お兄さんが会えないという話が流れて、えっそれは、けっこう重いのかもなんて思った直後に、死去の一報だったから。
びっくりしたわもう。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR