忍者ブログ

The Miscellany

脱力おばさんの思い出話やつまらない日常を綴るブログ

今年の流行語第1位は決まり

コロナ

今年の流行語第1位は決まり

今年の流行語第1位は、すでに「コロナ」で決まりだな、という感じである。
どうしてもオリンピックがやりたい「日本の偉い人たち」が、感染者数や患者の数を、表向きだけは減らしたいと、必死になればなるほど、犠牲者の数は、増えるだろうし、そして「終結」も、先延ばしになるだろう。
となれば、「本当のこと」をうすうす知っている「よその国の偉い人たち」は、自分とこの選手を危険にさらすことは、かなりやぶさかではないだろうし(?)、かといって「棄権」をして、日本政府と正面切ってモメることは、避けたいとなれば「延期」させる方向に説得する、という方向性になるんじゃないのかなあ。
または、アメリカが決断をすれば、ロンドンだね。 その場合には、安倍のメンツを少しは立てるために、なんらかのエサは与えるだろう。
そう、トランプ(を操っている周囲の人間)が、そこらへんを、どう考えるかに、かかっている。

あとは、アメリカの偉い人の決断待ち

ウィルスばかりは、いくら金を積まれても、「自分の体に取り入れたい」というふうには、誰も思わないはずだから。
そして、選手たちも、「今後のこと」があるから、日本に派遣したばかりに、感染してしまって、今後のいろんな大会に出られなくなるなんてことになれば、安倍の顔を立てたばっかりに、大損をしたということになる。
まーあとは、アメリカの決断待ち。
「選手の健康と安全」は、金で話がつけられることなのか、そうではないのか、そこは、トランプの判断にかかっている。

拍手[0回]

TOP
  • 忍者ブログ[PR]
  • ©The Miscellany
PR